鬼石での陶芸ワークショップ- かんな人材育成ワークショップ

Category : GUNMA, PEOPLE, TRAVEL | JAPAN by takeshi

2014年07月25日

_IGP4271 _IGP4229 _IGP4231 _IGP4237 _IGP4249 _IGP4250 _IGP4266 _IGP4257 _IGP4262
ニコル

Category : DIARY, GUNMA, TRAVEL | JAPAN by takeshi

2013年08月20日

私の犬ニコル。 群馬の清流で泳ぐ練習をしました。 _IGP0263
高崎 ロードトリップ1日目

Category : GUNMA by kojima

2009年10月20日

ロードトリップ一日目はとりあえず、出発のあまりの遅さから、 Takeshiくんの実家高崎へ行きました。 ベルリンから帰ってきてそれなりにお仕事もあったので、 全くどこへいくかも、調査できずで旅がスタート。高崎のこたつで相談会議です。
嬬恋 バラギ湖再び

Category : GUNMA by kojima

2007年08月22日

baragi1.jpg バラギ湖へ行ってきました。 baragi3.jpg 人気のない丘を登っていくと、その向こうはキャベツ畑でした。 baragi2.jpg 今回一緒に行った小泉くんもこの場所を気に入ってくれたようでした。 <バラギ湖プチ情報> バラギ湖にはキャンプ場があります。 無印がやっているキャンプサイトー2100円/1人と民営1000円/1人(現在) お盆で沢山のテントがはられていましたが、そんなテントがギュウギュウなところで キャンプをするのは気がすすみませんが。。。
北軽井沢の一日 浅間大滝/麦小舎

Category : GUNMA by takeshi

2007年08月19日

運良くこの夏一番暑い日々を避暑地で過ごす事が出来ました。 最終日の今日は北軽井沢の浅間大滝へ。 迫力ある滝で、滝壺から吹き出す細かい霧の風が気持ち良かった。 _IGP4979.jpg その後は適当な気持ちのよい空き地でピクニックした後、 カフェ 麦小舎へ。 _IGP5004.jpg 大きな看板もなく、わかりづらかったのですが夕方たどり着くと、 丁度席が空いてきたタイミングだったようです。テラスの気持ちの良い席に座る事が出来ました。
ここはこーじまが「自給自足カフェ」という本で見たカフェで、 基本的に週末しか営業していません。 ご夫婦がここに住みながらカフェをやっているのです。 今は平日他のお仕事もあり、大変そうですが、 ここが(お二人が)将来どんな風になっていくのか気になりました。
庭ではこじんまりと野菜の販売もしていました。 _IGP5005.jpg
県立館林美術館

Category : DIARY, GUNMA by takeshi

2007年07月01日

遠かったけれど、気になっていた館林美術館に行ってきました。 すごく、群馬のほかの部分とは異空間でした。でも芝の管理は大変そう。 2007tatebayashi2.jpg 今やっていたのは鶴岡政夫生誕100年の回顧展で、彼の作品が初期から最後までたくさん集められていました。こういう絵を描くのって、普通じゃできないんだと最近わかり始めました。 また色がきれいで、(画家って)絵の具にお金をかけるっていうけれど、高い絵の具でなければ出ない色って本当にあるんだろうなと思いました。 お昼は中の庭で…と思っていたら、芝生に農薬撒布?始まり、退散を余儀なくされました。 ひとつも雑草が生えてない庭なんて、やっぱり…と思いました。 2007tatebayashi4.jpg 2007tatebayashi5.jpg
高崎にてジャガイモ掘り&梅酒作り

Category : GUNMA by takeshi

2006年07月04日

いつ行ってもやることが沢山あるのですが、今回はジャガイモ掘り&梅酒作り そしてジェノベーゼを作りました。 新ジャガの小さいのを茹でただけのが本当においしい。 ジェノベーゼはトーストにも使えます。バジル山ほどとったのに、 二瓶にしかならなかった・・・・。贅沢。 7月1~2日。 たけし
田舎の学校

Category : GUNMA, WORKS by takeshi

2006年05月15日

countryschool.jpg 体育の授業。おそらくこれが一クラス全員なのだろう。向こうのスタートラインから 短距離走の練習だ。手前に満開の桜があり、走り終わった途端、「いい匂い!」 と息切れ切れに言った。
嬬恋キャベツロード

Category : GUNMA, WORKS by takeshi

2006年05月04日

tsumagoi.jpg キャベツ畑のシーズンには少し早かったみたい。人もいない、何もない畑のあぜ道を歩いた。
GW小旅行

Category : GUNMA, WORKS by takeshi

2006年05月02日

girlground.jpg 去年の今頃はまだペルーにいて、ゴールデンウィークなんて、ちっとも気にしてなくて、 人に聞かれてハッと思い出した。 今年のゴールデンウィークは私達にとって、久しぶりの長いお休みで、 なんだかんだと忙しく、はっきりした休みというのがとても久しぶりだった。 ボン君や、ロスも参加したのもあって、私達のわりにはかなり計画的な旅行となった。 雪水が溶けて豪快だった、吹き割れの滝に、ずっと行きたいなと思っていた、原美術館の姉妹美術館に あたるARC美術館。それに嬬恋高原。草津にも少し立ち寄ることができた。 剛ママの早朝出発のアドバイスのおかげで、渋滞とも無縁。 ムービーの撮影もしたし、ハーブの植え付けもした。 自然の近くにいると、山の造形や、草花の色とか、五感でいいなとか気持ちいいなと感じられる。 そういうとこにはストレスなんてなくて、なんとなく顔がほころんでいる。 みんなもそうだったかな?
群馬 小野上温泉

Category : GUNMA by takeshi

2006年03月21日

今年初の高崎は、例年より少し早かったらしく、杏の花はまだ咲いていませんでしたが、 梅の花がきれいな季節でした。 なぜかヒッチハイクにはじまって、花木センター、評判のアピタ、小野上温泉、そして朝焼け。 週末だけのタイトなスケジュールでしたが、満喫しました。特に、小野上温泉は良かったな~。 高崎から1時間ほどの渋川から草津方面に向かうところにある小野上温泉センターというところへ行ったのですが、そこは地元人率9割以上といったローカルな雰囲気の公共の湯で、 源泉かけ流しで毎日お湯は入れ替えという、なかなかの優れた温泉なのです。 湯質もやわらかくて湯上りに肌がしっとりするようでした。たっぷり汗もかいていい気分でした。 うちの近所にも気軽にいける温泉があると良いのにな~。
高津戸峡

Category : GUNMA by lionbus

2005年11月17日

takatudokyou.jpg わたらせ渓谷鉄道のある大間々に初めて 行ってきた。群馬県の桐生駅のそばにある大間々駅から歩いてすぐに高津戸峡がある。