マドリッド到着

Category : SPAIN, TRAVEL | OVER SEAS by kojima

2014年01月29日

_IGP0259
マドリッドでいけてたショッピング通り _IGP0271
マドリッドのショッピング通り SOL駅付近 長い飛行機移動の末やっとマドリッドに到着。スペインでの最初の宿はユアンのところ。ユアンはマドリッドでアーティストレジデントを運営していて、私たちはそのゲストルームに泊まった。アーティストでもあるユアンとキャロと話をした。”Ke Passa” というスペイン語を教えてもらった。これは元気?みたいな感じで英語で言うところの”What’s up!”これからのスペイン旅行でこの言葉をいっぱい使う事になった。 -Where we visit– ・Monte Pinos -小さなお店も併設されたローカルカフェ。初めてのスペインのコーヒーは、とてもおいしくて、値段も2ユーロでデサユーノ(朝食)、トーストにカフェ。来る客みんなが知り合いのようで、挨拶したり、軽く体を叩きあったりしている。こういうフレンドリーなラテンな感じ、好きだな。 住所:Paseo del Doctor Vallejo Nágera, 42, 28005 Madrid, Spain ・ マヨルカ広場:特に特別ではない ・サンミゲル市場:スペインのタパスとかピンチョスがどんなものかを見るのに良かった。ツーリスティックで野菜などは売っていない。 ・ソフィア王妃芸術センター -ピカソのゲルニカがあることで有名。夜20:00から入場無料。こんなすばらしい作品を誰もが見る事ができるなんてなんていいサービスなんだろう。絶対に行くべき。ゲルニカのスケッチも見る事ができるし、めちゃくちゃ感動した。 ・Desigual ディジグアル:たまたま入ったお店で、それまでこのブランドも知らなかった。スペインの有名なブランドで、デザインがユニークで楽しめた。かわいいワンピースをこの旅の一着に購入。 www.desigual.com