弓道
パートタイムでお勤めしている制作会社ではすごい速さでほぼ毎月新しいWEBサイトを制作しています。この長野県小海町にある弓道場もその一つですが、今までまったく知らなかったものの、グループで合宿もでき、いくつもの弓道場があり、森や湖に囲まれ、いいところなんだろうなと思います。こんなCovid-19の状況がなかったらもっとプロモーションをすることもできるのでしょうが、このような施設には今は厳しい状況でしょうね。
自分は弓道はしませんが、瞑想やヨガとリンクしている部分が多く、とても興味があります。弓道は競技としてではなく、たしなみや、教養として成長するのがふさわしいものではないかと思います(ごめんなさい、現状がどうなのか全くわからずに想像で考えています)。例えば、朝活のように通勤途中に弓道場に行き(あるいは自宅でイメージトレーニングをして)、一日を始めるというのもいい生活だと思います。

小海町の玄武館弓道場 玄武館WEBサイト