falafel garden 出町柳

Category : KYOTO, TRAVEL | JAPAN, Vegetarian by takeshi

2013年12月29日

ふたり IMG_4169

vong yonghow

Tosca – Vegetarian 京都

Category : KYOTO, Vegetarian by takeshi

2013年11月25日

Tosca 定休日 日・月 火・水曜日 lunchのみ11:30-15:00(14:30 L.O.) 木金土曜日 lunch 11:30-15:00 Dinner 17:30-22:00(21:00L.O.) ランチ1000円(+drink) ディナー2000円〜 075-721-7779 京都府左京区北白川追分町67-7
ファラフェル 出町柳 京都

Category : KYOTO, Vegetarian, その他 by takeshi

2013年11月20日

Open everyday.  Strongly recommended. open 11:00-21:00 address 京都府京都市左京区田中下柳町3-16 2 free parking lots HP 今出川新町shop newly opened. IMG_0745
京都の川沿いの桜

Category : KYOTO by kojima

2013年04月14日

_IGP9476.jpg 山科疎水公園。初めて行ったけど良いところだった。また行きたい。 _IGP9608.jpg 祇園白川。さらに祇園より川添いに北上していくと、柳並木になる。柳の若葉も 美しかった。 _IGP9769.jpg _IGP9779.jpg 鴨川、出町柳の辺り。京都に来ると必ずここに来る。好きだなこの雰囲気。
AUTUMN IN KYOTO③

Category : KYOTO by lionbus

2003年11月21日

方丈園  3日目は東福寺とお土産。東福寺は混むので9時の開門に合わせて自転車で向かった。途中目当てにしていた漬物屋さんの場所をおばあさんに訊くと、そこは観光客値段になってしまって高いからと別のところを教えてもらった。味はそこもいいからということでわたしたちはそちらに行くことにした。うちだ屋とかいったっけ。 すぐに見つかりそこで評判がいいというしば漬けとかを買った。漬物を買うのははじめてだ。 実家ではいつでも母がなにかを漬けていてそれ以外の漬物は旅館に泊まったときなどを除いてあまりない。 東福寺に8時45分に着くと、もうぞろぞろと観光客が来ていた。ツアー客もいるのでおかしいなあと思っていると、9時前なのにもう開門していた。東福寺は今回の京都旅行では常寂光院と並ぶ紅葉だった。谷間があってそこに架かっている橋を渡るときが醍醐味なのだが、4回くらい往復してしまった。ここの方丈園(別料金)はガイドブックに写真が載っていて、石と苔のモザイク模様がかわいいので前から来たかったところだ。 東福寺を出る10時半にもなると混雑がさらにもましてひどくなってきていた。 チャリに飛び乗りすいすいと帰途につくと、お腹が空いて来た。東福寺ははずれの方にあってガイドに載ってるような食事どころがまわりにないけれど、四条に帰ってからでは空腹もピークを過ぎてしまいそうなので適当そうな蕎麦屋に入ってみた。このそばがうまかった。母もおいしいと連発。多分二人してよっぱどお腹が空いていたのだろう。しかし食事はうまいものを食べるのも大事だけど、食べたいときに食べるというのも大事なんだと思う。普段からぷつぷつ切れる手打ちじゃないニ八蕎麦が好きなのでそれも合っていた。        kyotogojouguest.jpg五条ゲストハウス
Autumn in Kyoto②

Category : KYOTO by lionbus

2003年11月20日

kyotochikurin.jpg 竹林の小道 京都2日目。ラッキーな事に朝になったら昨夜から降っていた雨はやんでいた。今日は市内の近場をちょこちょことまわる予で是非チャリをレンタルしたかったので本当に良かった。ここの宿は宿泊者には500円で一日レンタルさせてくれるのでとてもお得だ。 続きを読む
Autumn in Kyoto①

Category : KYOTO by lionbus

2003年11月19日

kyotomomiji1.jpg東福寺 早朝6:00、寝不足のまま京都八条口バスターミナルに降ろされ、乗り物酔いの母と寝不足の息子は人々の後について建物の中に入り、とりあえずはトイレをすましたのでした。今回の京都旅行メインはなんといっても紅葉。京都にあこがれ、日々京都旅行の特集を読み漁る母は暇そうな一人息子に白羽の矢を立て、2泊3日の旅行に連れだしたのでした。 続きを読む
京都花

Category : KYOTO, WORKS by lionbus

2003年09月15日

花町(?)と呼ばれる一角があって、風情のあるところ。朝早く行ったので静まりかえってた。 03.9.15kyotohana1.jpg
京都花

Category : KYOTO, WORKS by lionbus

2003年09月14日

高校生以来の京都。前日に行くのが決まってほとんど何も調べられずに行ったけど、宿は安いところを調べて行った。 なかなかよいサイズの街で、なんでもそろうし、自然も身近にある。鴨川や高瀬川が人々の生活に息づいていて サンクト・ペテルスベルクやアムステルダムを思い出してしまった。全然ちがうのにね。 しかし都市デザインには川やカナールが重要だと思う。 03.9.14kyotonakaniwa.jpg kyotouzumaki4web.jpg ビルの中庭にあるカフェの入り口。    早起きを楽しみにさせるあさがお。 まだつぼみです。               京都にはたくさんあった。