Siboney SPAIN2014

Category : SHOP, SPAIN, TRAVEL | OVER SEAS by takeshi

2014年03月04日

A great cafe in A coruna which we found after long searching walk… Looking forward to visit again! 珍しく現代的なコーヒーマニアのためのカフェ。ここで豆を買いました。まだ開けてないので楽しみ。 コーヒーに限らず、お茶も充実してそう。 http://www.cafesiboney.com
行進

Category : SHOP by takeshi

2013年07月21日

at creators market. _IGP0185 _IGP0214 _IGP0206 _IGP0215
小鹿田焼

Category : SHOP by takeshi

2013年01月15日

好きな陶器。飛び鉋の模様。 ontayaki ontayaki2
Sippo Works 七宝

Category : SHOP by takeshi

2013年01月15日

http://www.kenichikondo.com</a
Los Poblanos

Category : DIARY, SHOP by takeshi

2012年12月13日

いつもお世話になっているエントロピーデザインさんから届きました。 Los Poblanos(ロスポブラノス)の食べられるラベンダーだそう。パッケージがとっても良い。 _IGP9969.jpg ロスポブラノス
spice shop in Shinokubo::新大久保スパイスショップ

Category : SHOP by kojima

2012年02月19日

_IGP5332.jpg
カフェfuwari 飯能市

Category : SHOP by takeshi

2011年12月13日

飯能で先月オープンしたばかりのカフェfuWAriへ行った。 小さなお子さんを小さな店内で育てながらの営業だった。料金もリーズナブル。 飯能に来たら気軽に寄りたいところです。 カフェfuWAri
パンを買うように詩を-ファミーユにて

Category : SHOP by kojima

2010年11月01日

友人のnaomiちゃん達の詩の展示へ茨城のファミーユまで行ってきました。 ワークショップも参加。いくつかの言葉が紙に貼ってあるものを、自分で好きに並べて 詩をつくって、最後にそれをモビールにするというものでした。 詩を書いた記憶は中学生が最後だったので、言葉とふれあうのが新鮮でした。
近所のカフェ

Category : SHOP by takeshi

2010年07月03日

夕方、leuteに行く。 leuteは混んでいたり、空いていたりが激しいけれど、今日は 雷雨の気配だったからかお客さんは少なかった。
そのせいで、閉店までずっとお二人と話ができた。 ワールドカップ、映画、旅行、写真、政治、海外の友人の事など。 それでも日頃気になっていることはほとんど話せないのだけれど、それは、 なかなかパブリックな場では難しい。
世界は濃密につながっているのに、未だに日頃意識できていないけれど、 つながりを発見していくのはこれからを生きる糧だ。 理解が深まっても、特にアタマが良くなっていないのは不思議で、 世界のあちこちに自分のシナプスは伸びていくけれど、逆に思考のスピードは落ちるような。 _IGP2706.jpg 幼児がアイコンタクトを取ってくるときの意識の高さ! アイコンタクトだけで、良い人かどうかを見分けようとしているのです。 彼は、良いミッドフィルダーになるかも。あるいは占い師。
近所のカフェは有用である。二人もいると尚更である。
入間市のカフェ 「Tuuli」

Category : SHOP by kojima

2010年05月29日

tuulisaladset.jpg ご近所さんであり大切な友人が入間市にカフェをオープンしたので、早速行ってきました。 ランチの、パンとサラダのボールを食べました。 野菜のコンソメスープにドリンクが付いて、850円。 サラダにはブルーベリーが入っていてさわやか。パンやドレッシングも自家製でおいしいです。 食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶が選べたので、ほうじ茶に。 このほうじ茶がとても良い香りで、たっぷりでおいしかったです。 tuulimachaore.jpg 抹茶や狭山茶の紅茶といったドリンクもありました。抹茶オレは抹茶を立てていれてくれます。砂糖不使用で私好みです。今度は抹茶ストレートでもいただきたいなと思います。 そして器がとーてーもー素敵〜。 そしてtakeshi氏はチーズケーキを。チーズケーキは以前から作ったものをいただいて食べていましたが、軽いのに濃厚というのは変なのですが、ああいうチーズケーキを他で食べた事がないです。 おすすめのカフェです。4人席もありますが、ほとんどが2人席です。駅から近いです。 cafe Tuuli 続きを読む
ハンドメイド tounky woodworks

Category : SHOP by kojima

2010年03月26日

ジョンソンタウンにオープンしたtounky woodworksへ。 木工アクセサリーや、草木染めなどハンドメイド作家さんの商品が並んでいます。 店長さんが、いろんなハンドメイド作家さんのものをその時々で、セレクトして 展示販売しているそうです。ウッドテラスもあってとても居心地の良い空間で、 商品もあたたかみを感じるものばかりで、好感をもてました。 3月末までは、友だちのケンゴさんがひょうこままーけっとを開催していて、 使わなくなったCDを利用したアクセサリー(これが光によって虹色になるので奇麗!) や、パチカなどの楽器を販売しています。 tounky woodworks 今日は特別に作業室を見せてもらいました。バンドソーがかなりヤバかったです。 オーダーメード家具も作っています。センス◎
本の市-yuzuri-

Category : SHOP by kojima

2009年10月18日

いよいよ今回zineをいくつか展示させていただくことになった本の市が スタートしました。 今晩はオープニングでアコースティックライブがありました。 なごやかでピュアなムードに包まれたオープニングでした。 真っ白な台の上に、10名ほどの作家さんの作った素敵な本が並びました。 いろんな知らない人が手に取って見てくれるのかと思うと、 うれしく思います。 私のzineは動物や植物をテーマにしています。 動物と人間との関わりの中で時に悲しくて仕方のない現実を知る事があります。 そんな時の自分の心を落ち着かせるためにzineを書いている側面もあったので、 あまり人様にお見せすることも今までありませんでした。 人に見てもらうのもいいなあと、制作から時間をおいてだんだん思えるようになり、 良いタイミングでの展示となりました。 動物や植物の素敵さが伝わったり、少しでも私のzineにふれてあたたかな気持ちになってくれたら 良いなと思っています。